//3巡目の世界

管理人の趣味(主にゲーム、特に格ゲー)考察、攻略などを中心に取り扱って運営していきます。



//三つめ GGXXAC稼動2日目

ギルティの事で頭が一杯になったらもう立派なギルオタなわけですが私は今日も今日とてやり込んできました;

髭は2HSがもう完全に主力ですねw
2HS後のビッグバンアッパー(以降ビッグ)×3が気持ちイイのですが、やっちゃうと軽量級とかはかなり拾いづらい;;

あと、妄想していた事をいくつか調べてきました。

・2HS→2HS拾い 
今日やった限りでは無理そう、、まぁもう少し検証してみましょうか。

・2SCH→低空ダッシュJHS→5HSエリアル 
 今回の髭の空中ダッシュは青リロ感覚に近い感じがするのでまだ馴染めてないのですがいけますね。
 軽量級の女性キャラとかには5HSを省いて前Jで拾いに行けば問題ないです。

・ビッグ→FBパイル拾い 
 とりあえずビッグがCHしない限りSDステからパイルは無理そうです。
 高めで当てれればキャラ限であれ2HSで拾えそう。


あと、今日触れてわかったことでも。

・髭JSの攻撃判定の間隔が短くなっている 
 最初は「あれ?2段になった?」とか思いましたけど、一応3ヒットしました。
 けどJSで固めるとかはちょっとやりづらくなりそうな。

・相手画面端よりでFBパイルCH→マッパ→DOTで約300ダメージ
 デズ相手に決めたのですが、テクい要素ゼロで高火力がたたき出せました、、、;;
 しかもDOT青できればさらに伸びるので結局髭はACでも北斗キャラでしたww

・髭同キャラ戦が少しクソゲーから離れた

・デズ、ジャムは2K→2HS→ビッグが決めづらい 

このままではコマ投げで崩しても安いので脅威にならないですね、、、


こんなとこでしょうか。
遠征する前に色々調べておきたいものです、、、。
とりあえずそろそろダブル直下を狙って試したいですねw
偶然カイには決めれましたが;

とりあえず、まだまだ髭は喰えるキャラでしたww

この記事に対するコメント


初コメントGET!
そして近作でもクリムゾンさんには勝てないのかOTZ
ところで俺のブログからリンクさせてもらってもいいっスか~?
【2006/12/25 09:01】 URL | 98% #jaoel4ok [ 編集]


>98%さん
ようこそWELCOMEw
リンク上等ですよb

にしても、近作のありさかダストは70℃前後で決めると恐ろしいですね;;
CH扱いになりますから、、ロボはロボでCH絡みのコンボが発展しそうで面白そうw
【2006/12/28 00:16】 URL | クリムゾン #- [ 編集]


いや、熱モードでもカウンター扱いではないっぽいですよ
威力アップと、後は通常技に削り判定&のけぞり増加とか・・・細かくはムック待ちですが
まぁ熱モード絡めたコンボが面白そうではあるんですけどね~
まずは昇竜青を練習しますw
【2006/12/28 23:00】 URL | 98% #Gk6uw82g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thefourthdimension.blog84.fc2.com/tb.php/3-92e8d472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

//クリム

Author://クリム
札幌在住のプレイヤー

ギルティのメインキャラ:髭(Sカラー) サブ:聖ソル、ロボ、アクセル
アカツキ〃:アドラー サブ:賽、ムラクモ、アカツキ
あと大戦、QMA、各種レゲーなどを好む。
悪魔城シリーズ大好き。
ババァ結婚してくれ!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
