//3巡目の世界

管理人の趣味(主にゲーム、特に格ゲー)考察、攻略などを中心に取り扱って運営していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

//8つめ 再開

気が向いたのでアカツキについて書こう。
でも持ちキャラの攻略を書くほど気力はないのでシステム面の話だけ(ぇ

・攻勢防御について
まぁ砕けた見解をすると当て身
当て身が成功すると自動的に反撃技を出す。
相手の攻撃の1発に対して攻勢防御も1発しかとれない。

だが攻勢防御で相手の攻撃をとった際に(再度攻勢防御or必殺(特攻)技)などで反撃技を出さずにキャンセルする事ができる。これによって、多段系の技もとる事が可能になる。


・受身について
このゲームはダウン寸前に特攻技などで暗転すると、受身がとれなくなる性質がある
応用すれば起き攻め、ダウン追撃を濃密なモノにする事ができる。



無気力に近い状態なので今回はまぁこれくらいで(ぉ
大戦の事とかも書きたい気もするが、まだまだ腕前がザコい上に書く事が思い付かない。
とりあえず5品くらいまでいけたら書くか・・・?

あと時雨さんのブログを発見。
登録せざるを得ない。


スポンサーサイト

//一つめ エンターテイメント

ブログを立ち上げるに至って、まずは、、道劇こと北海道最強決定戦の事について書きましょうか。

結果として見れば、 成功 したと思います。
ですが、更新速度が遅かったりなど、問題点もありました・・・。
失敗した点はあれど、やって後悔はありません。
そして協力してくださった皆には感謝しています。
おかげで、拙い形であれど楽しめるステージを用意できたと思います。

やっぱり格ゲーは 対戦ツール ですから、相手がいないと始まりません。
そこで大会というステージを用意すれば、やっぱり盛り上るものですね。
ゲームは エンターテイメント なるものです。
そのエンターテイメントが冷めてしまっては勿体ない話です。
ツールは使う人によって様々な目的がありますが、対戦ツールの格ゲーはやはり
楽しみ合う のが一番だと思います。
そして参加してくださった皆様が楽しめたのであればです。
ACが稼動したらまた大きな大会とかやりたいものですが、、今のとこは厳しそうです;;

けどランバトくらいはやりたいかも。

プロフィール

//クリム

Author://クリム
札幌在住のプレイヤー

ギルティのメインキャラ:髭(Sカラー) サブ:聖ソル、ロボ、アクセル
アカツキ〃:アドラー サブ:賽、ムラクモ、アカツキ
あと大戦、QMA、各種レゲーなどを好む。
悪魔城シリーズ大好き。
ババァ結婚してくれ!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。