//3巡目の世界

管理人の趣味(主にゲーム、特に格ゲー)考察、攻略などを中心に取り扱って運営していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

//六つめ 見えてきた

GGXXACが稼動してそろそろ約3週間。
そろそろ髭の立ち回り方が見えてきましたね。

とは言っても、キャラごとに行動を少々変えていかないといかない点があるのでまだ一括りできませんが。
というわけで、ACキャラ別対策でも。

・対カイ
 有効な技:5K、6K、2HS、6P、無敵マッパ、ビッグ、前ダッシュ、DOT

 スタンの攻撃LV低下、ディッパー鈍化及び射程距離減少、固め能力低下や 対空能力低下など、弱
 体化が目立ち、こちらの能力の方が 総じて強い。
 だが空中戦はカイのJKのせいで不利なのでやはり地上メインで。

 なお今回は、ゲージが25%あればカイのガト→必殺技でビッグの射程距離内ならディッパー
 以外の行動に差し込めれるので
、これが出来るとプレッシャーがデカい。
 勿論、カイの起き攻めの際、不用意なJD設置からの攻めにもビッグで割り込める。
 さらにゲージが50%あるとプレッシャーがもっと ヤ バ い 事に。
 それは、多くの場面でDOTを当てれるからだ。
 また端に追い詰めた際、髭6Kがとても効果的で5K→6Kのガトで固めが強い。 そして崩し兼暴れ
 潰しの2HS、6K、5K、ビッグ、Dステ・前ダッシュ各種行動の6択+αを迫る。
 カイ側はJで逃げるかライドで無理くり割り込むしか返すしか確実に返せるものがないので、あとは
 端から逃がさないようにする。
 さらに地味ではあるが、今回髭は2Pから2Kにヒット時は繋げる事が 出来るので、起き攻めで2P
 を重ねておけば、リバサ技が来てもガードが間に合うし、当たれば後に続く上にBSされても対処し
 やすいので何かと効率がいい。起き攻めのバリエーションに加える。

 今後火力が上がると思うが、それはこちらも同じなのでダメージレー
 スでは依然こちらが上なハズ。
 注意するとすればレイズを絡めた起き攻めくらいか。
 あとカイ側の対策としては、バッタをしながら空スタンをばら撒く事。


にしても、今作の髭はゲージがあれば死角が無いと思うんですがw
2HS、ビッグ、DOTの存在が強大すぎますww火力も今まで以上ですし。
それでも、ポチョ戦は少しキツイですけど;
スライドに反応できないと話にすらならないですし;;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thefourthdimension.blog84.fc2.com/tb.php/6-67641b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

//クリム

Author://クリム
札幌在住のプレイヤー

ギルティのメインキャラ:髭(Sカラー) サブ:聖ソル、ロボ、アクセル
アカツキ〃:アドラー サブ:賽、ムラクモ、アカツキ
あと大戦、QMA、各種レゲーなどを好む。
悪魔城シリーズ大好き。
ババァ結婚してくれ!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。