//3巡目の世界

管理人の趣味(主にゲーム、特に格ゲー)考察、攻略などを中心に取り扱って運営していきます。



//七.五 モチベ上昇によるプチ更新

なんだかオレだけでなく周りのGG熱が再上昇しつつある(オレの場合はバサラとKOFMIAに絶望したから><)
せっかくだからオレは縮小更新をするんだぜb
テーマは「ネタ」!

・ネタコン(中央より少し端よりが好ましい)
近Sor遠Sor5Kor2Sor5HSor無敵付加など→DOTFRC→JKJC→J2KJK→着地したりして適当に拾ってエリアル

ただ勢いだけのコンボ。
だが間違いなく新鮮味はあるってかむしろ魅せコン。
勿論威力はやや低めww
JCが可能な地上技を始動、もしくはどこかで挟んでとにかくJ属性を仕込む(無敵付加動作もJCの流れを汲むので適用される。Jして着地時に入力、出せばこれでもJ属性は付加される)。
J2Kは特殊技的存在でありながらガトリング的な性能でもあるのでこれを利用してディバコン的なコンボが可能。
J2K以外は似非目押しのせいなのか、慣性は付かない。
まぁやってみればわかるさ!

・バースト回避
SDステの移動時ならダウンバースト以外のものは回避可能。
近S遠S辺りのガトでバーストを使われそうだったら一点読みで仕込んでおくのも手かもしれない><

他にも微妙ながらもネタがあったりするので続きは次回にて。

ちなみに戦国バサラってアトミス基盤を使うのね、、、
今までのアトミスはコマ入力してから反映されるまでわずかに誤差が生じるからそれを考えると起き攻めキャラが強キャラになりそうな予感。
ちょっと雲行きが怪しそう;;

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://thefourthdimension.blog84.fc2.com/tb.php/8-21d9a1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/05 07:04】
プロフィール

//クリム

Author://クリム
札幌在住のプレイヤー

ギルティのメインキャラ:髭(Sカラー) サブ:聖ソル、ロボ、アクセル
アカツキ〃:アドラー サブ:賽、ムラクモ、アカツキ
あと大戦、QMA、各種レゲーなどを好む。
悪魔城シリーズ大好き。
ババァ結婚してくれ!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
